オンラインロボットアクションゲーム『ミラージュゲート』で繰り広げられる物語…
ゲーム内で発生していく事件に少女たちは巻き込まれ、そして何を見るのか…
・連続行動システム
味方フェイズ中に敵を撃破すると、倒した味方ユニットの行動回数が1回復します。
「覚醒」などの効果で増えた行動回数も、そのまま残ります。
・アビリティポイント(AP)システム
敵を撃破した際、最大AP値の20%分のAPが回復します。
また、取得したAPの一定量をコストとして払うことで、アビリティを使用することができます。
アビリティは、「回復系アビリティ」、「ステータス上昇系アビリティ」、「キャラ固有アビリティ」の3つが存在しています。
アビリティで得られる効果は、1ターンのみです
・クリア目標ターン数
本作では、ステージクリアするまでの目標ターン数が設定されています。
目標ターン数を達成するかしないかはプレイヤーのみなさんの判断に任せます。
目標ターン数を達成した場合、少量の資金を獲得することができます…。
・アイテムショップ
キャラクターの「基本能力」、「特殊能力」が上昇する『スキルパーツ』と、
ユニットの性能を強化する『強化パーツ』が販売されています。
アイテムショップを使ってプレイヤー独自の戦闘スタイルがつくれます。
*本作では、敵ユニットを破壊しても強化パーツやスキルパーツを落としたりはしません。
資金を機体強化に回す、アイテムショップでスキルパーツを買うなど、独自のプレイスタイルで楽しんでいただければ幸いです。
本作では、mp3を使っています
このシナリオは、SRC総合支援センター(http://www.gsc.ne.jp/)の
オリジナルサポートセンター画像パック、オリジナルグラフィックコーナー、
その他皆様からお借りした画像を使用して制作しております。
添付されている画像ファイルの再配布、無断転載は禁止です。